2009年8月アーカイブ


logpaper novel


新アイテム「logpaper novel(ノベル)」が追加されました!~info.logpaper


ケータイ小説を本にするサービス「logpaper novel」--コンテンツワークスが提供開始



logpaper久々の新アイテムnovelリリース。
ポストカード,ノート,ミニカードに次ぐ4番目のアイテムnovelは小さい小説本。
モノは見たけどコンパクトで良い感じでした。 そのうちなんか作ってみようかな。
ケータイ小説サイト「野いちご」からデータの流し込みができるらしい。
ちなみに編集画面アプリのUIはsilverlightです。


スパイスカフェ
本とかにものってて結構有名な店らしいスパイスカフェにいってきました。
押上の駅から10分ほど歩いた住宅街の中にお店があって良い雰囲気。
今回は前もって予約をしていったのですんなり座れましたが予約なしだと 結構混んでたので土日は厳しいのかも(一度しかいってないんでなんともいえないですが)。




AdobeAirの本、結構でてますが
Flexベースでかかれたものがどうしても多い。
FlashやFlashDevelopベースで開発してる
自分的にはMXMLタグとかがどうも見難い。
(もちろん同じActionScript3なんでできないことはないんだけど)
そんな中この本は"Flashで作る・・・"という但し書きのようなタイトルがついていて
まさにFlash使って開発するような書かれ方がうれしい。
サンプルも楽しいものが多くて非常に役立ってますんでご紹介。
FlashCS3orFlashCS4でなんかAir作ってみようって人にはとっつきやすいと思われます。