2010年7月アーカイブ

あ、非常階段までいったらみえたw

posted at 19:13:56

うちのそばも隅田川流れてるけど花火はみれるんかなー

posted at 18:37:35

I'm at フレッシュネスバーガー町屋店 (東京都荒川区荒川7-46-1, Tokyo). http://4sq.com/d8QUA6

posted at 18:31:17

久々の五行 (@ 銀座 五行) http://4sq.com/9pMoxe

posted at 14:49:44

今日は蒸し暑いなあ

posted at 13:14:34

今週でしたか!今回は入れ替わりですねー RT @km_info: 方面同じ?!と思ったら8月入ってからなんですね。現地でバッタリに期待しちゃいましたww RT @kazutaka: 京都の日曜の宿を予約した

posted at 10:24:49

ジャンボ?? ちなみに京都いくのは来週 RT @cyberoptic: そうか京都か。ジャンボは行った? RT @kazutaka: 京都の日曜の宿を予約した

posted at 01:21:18

[本]拝金

| コメント(0) | トラックバック(0)
[読書状況] 100% 

ホリエモンこと堀江貴文氏の小説。 読みやすくて結構すぐ読み終えました。著者の実体験を元に書かれたフィクションという感じだったけど起業から話題になった球団買収、TV局買収、逮捕あたりはなんとなく本当の話のように感じてしまう。(そういえば選挙の立候補はなかったかな)。お金を持ってからのことやマスコミのことなどなど実際に体験した著者だからこその独自の視点から書かれているのでおもしろく読めた。 

ちなみに書籍よりiPhoneのアプリ版のが値段も安いしすぐ読み始められるんでアプリ版で購入。画面小さいけど結構思っていたよりみやすく問題なく読み終えました。(iPhone3GS)

 

@km_info 厚木でやるんだー。見てみたいけどその日は京都出張です

posted at 22:53:44

せっかくだから有名な朝粥くってみようかなhttp://j.mp/9mGCnn

posted at 22:19:44

@km_info 家から歩いて行ける花火大会を初体験でした。風つよかったけど見応えあったよー

posted at 22:13:26

京都の日曜の宿を予約した

posted at 22:12:08

@nansya あれ来週も花火じゃなかったっけ?

posted at 21:13:24

足立の花火大会2 http://flic.kr/p/8nUtMj

posted at 09:01:46

足立の花火大会1 http://flic.kr/p/8nUtKw

posted at 08:59:14

@nansya 適度というよりは暴風にちかかったよ。花火流れてたしw

posted at 02:16:16

@wildmix 強風で雨も時々降ってたけど強行してましたw おかげでちょっと空いてたかも

posted at 02:15:44

花火まちなう #ToyCamera http://twitpic.com/29oa3e

posted at 19:01:35

@mukaiao 今の音そうなんすか!うちからもきこえた。 今日は半休して花火にそなえてますw

posted at 16:03:27

本当に花火大会やるのか!? http://hanabi.adachikanko.net/

posted at 14:59:40

ありがとうございまーす。印刷の画質もよくなってきてまっせーRT @kaoruko_s: 素敵だねっ! RT @kazutaka: 今回は見開きにして写真が見えなくなる部分がないのがいいっすよ!http://bit.ly/9OtGAY

posted at 10:18:29

safariとevernoteをアップデートした

posted at 08:43:43

@Choshi_x そ、それはただの変態のおっさんかもしらんよw

posted at 08:16:28

今回は見開きにして写真が見えなくなる部分がないのがいいっすよ!RT @cyberoptic: いやー、いいよねROUGH。なんだかんだ言ってもやっぱり(笑)あのヒトは腕がいいよ。 http://bit.ly/9OtGAY

posted at 08:10:37

そうなんです。PEN Liteゲットのチャンス!? RT @cyberoptic: しかもいま、ROUGH(ラフ)で写真集つくるとOLYMPUS PEN Liteが当たるらしい!(2名だけど...) http://bit.ly/9OtGAY

posted at 08:00:36

むー今日は雨の予報

posted at 06:53:48

[読書状況]辞書的な使用

AS3(ActionScript3)を始めるとついてまわるのがエラー。
AS2以前特にタイムラインにスクリプト書いてた頃の間違いがあってもエラーもでずパブリッシュできてしまいエラーの場所を探すのも一苦労な状況からAS3になってエラー出力は大幅に改善したのだけれど、いまいちエラーで出力されるIDとメッセージの意味がわからない。
そんなことはずっと思っていたところでた本がこの本。エラー逆引きリファレンス的な本で販売開始からちょっと時間たった今でも他にはないんでないかな。
エラーの意味がはっきりわかり非常に重宝してます。エラーの出し方の例文もあるのがまた良いですね。コンパイル時のエラーとランタイムエラーでIDがかぶったりもするんでそこはちょっと注意。

そういう話ではないか。

posted at 21:54:45

@wildmix 混むのはやですよねー。僕も結構躊躇しちゃいます。

posted at 21:49:22

試してみたらさくさくアップロードできてるけどなー(謎

posted at 21:47:52

mixiの使い方がさっぱりわからなくなってきた

posted at 21:33:29

明日は足立区の花火大会。わりと近所みたいなんでいってみます。http://j.mp/dqWX9d

posted at 21:32:46

@ayu_paka 二回同じつぶやきだよーw

posted at 21:31:08

@wildmix ありがとうございます!なんかバタバタしてますがまたのみにでもいきましょうー

posted at 20:33:34

久しぶりに早く帰宅した。

posted at 20:08:26

@tamaic 夏おすすめですか!海がきれいそうですね

posted at 12:10:27

Jさんです。近日中に会社にとどくらしい。RT @ReinaOno: あ、もしやjamtterさんですか?!それともKさん?!

posted at 11:47:48

すでに弊社で買った人がいるらしいw RT @ReinaOno: アップルの新しいトラックパッド「Magic Trackpad」が気になる。。。 http://bit.ly/c9vmbw

posted at 11:38:58

Photoback新商品と新編集画面をリリースしますた。http://www.photoback.jp/about/rough/index.aspx

posted at 10:44:43

[読書状況] 100%

すごく読みやすい本でした。現実的な話が多くてためになります。
一人で稼ぐよりは二人で協力してというのがまた良いです。
600万という金額はある程度の目安ということで後はそれぞれが
どのくらい必要かとか考えて行けば良いのかなと。
著者の方がファイナンシャルプランナーの方ということもあってか、あまり知識のないお金に関する話は非常に参考になりました。 
節約に関しては結構ここで書かれてるお金の節約方法はたまたまだけど、すでに実践されてることが多かったかな。

あ、終わってしまった。明日のリリースに備えてはやく寝るか

posted at 23:51:25

NHKでTwitterの番組やってるなう

posted at 23:47:54

@tamaic コシキ島いつかいってみたくなりました!

posted at 21:21:29

@kaoruko_s なんかすごくよさげだね。便乗すれば車で案内してくれるって

posted at 21:21:06

@wildmix 鹿児島県のこしき島ってとこだそうです。

posted at 14:07:07

会社の人の田舎の甑島ってすごいきれいらしい。話し聞いていってみたくなった。

posted at 13:58:21

生ビール250円にひかれて連夜のやよい軒

posted at 21:50:02

各地で落雷大変そう。今日バスで帰ったのは正解みたい。

posted at 21:11:46

しかも行こうとしていたウナギやは丑の日が定休日だったらしいw ますますいきたくなってくる

posted at 14:11:23

無念、暑さにまけてウナギ屋までたどりつけず

posted at 13:28:24

今日はウナギパイではなく本物のウナギを食べたい

posted at 09:42:39

しかしniftyのメアドは迷惑メールがたくさんくるな

posted at 09:41:59

昨日初めてタイ古式マッサージやってみた。あちこちのばされちょっと痛かったりもしたが効いたようなそうでもないようなw

posted at 09:41:10

I'm at 尾竹橋 (荒川区町屋, 足立区千住桜木町, 東京都). http://4sq.com/cfTNpd

posted at 15:55:19

今日の任務たまった衣類の洗濯終了。

posted at 13:47:42

ワークショップ終わってスタッフで軽くご飯食べて解散しました。いやー楽しい一日だった。

posted at 20:05:15

I'm at chubby. http://4sq.com/ceqvkD

posted at 12:22:10

三度給与振込みがあったのを確認。仕事忙しいと金たまるの法則

posted at 11:41:42

I'm at 都営新宿線 小川町駅 (神田小川町1-6, , 千代田区). http://4sq.com/8BF6yZ

posted at 11:23:10

ビール飲みたいが今日はちょっとワークショップお手伝い的な仕事のためがまん

posted at 09:40:16

こないただ買った小川珈琲のバードフレンドリーブレンドがなかなかうまい

posted at 09:32:28

Photopresso試してみたいがCanonの製品もってないからためせない

posted at 23:40:33

帰宅なう。iPhoneがない!多分会社に忘れた。。。

posted at 00:43:46

今日もあつい江戸川橋です (@ コンテンツワークス株式会社 ( Contents Works Inc. )) http://4sq.com/5rSKEM

posted at 10:02:30

やばいしたくせねば

posted at 08:57:37

あEvernote...

posted at 08:04:50

@yukimizake38 どもーですー。暑さもあってばてましたわ

posted at 00:15:05

やよい軒もしまっておるナウ

posted at 23:51:11

あづい。ヨッチライスなう (@ カレーの店キッチンヨッチ) http://4sq.com/aCRakp

posted at 13:17:47

サニーダイナなう #TiltShiftGen http://twitpic.com/26fggh

posted at 17:58:49

@kaoruko_s 暑いだろうねー。二年前いったときは町中はかなりのもんでした。

posted at 21:59:24

ガラムマサラって店も気になりますなー RT @cyberoptic: 京都時代、下宿がすぐ近くで通ってました。すぐそばにバカでかい王将もあるでよ。あとガラムマサラもね! 

posted at 21:58:24

出張でいく京都造形芸術大学の近くに未だに行けてなかった天下一品の総本店が!これはいかねば!

posted at 20:57:14

出張ついでにいってみようかな RT @kyotoswitch: それにしてもこの記事おもしろいな〜w 要チェック! RT @kyotoswitch: #kyotoswitch 京都の砂防ダム(後編) http://bit.ly/9qImrc

posted at 20:48:19

尾瀬とか上高地とかいきたいな

posted at 19:46:30

う。。次のF-siteと出張が被ってるっぽい。。。

posted at 19:38:00

足立区の花火大会って木曜なのか。

posted at 19:35:05

I'm at マクドナルド 町屋店 (東京都荒川区荒川7丁目50−9, Tokyo). http://4sq.com/crkw6T

posted at 15:50:10

腹減ったんでうなぎパイで飢えをしのぐ

posted at 14:19:27

はあー焼肉がたべたい

posted at 22:39:44

会社のアロママッサージが廃止になって疲れが長引くようになったきがする。自分でどっかいかねば

posted at 14:22:06

うはは。久々に食ったよ RT @cyberoptic: おー、喰いてえ〜 RT @kazutaka: I'm at 徳島中華そば うだつ食堂. http://4sq.com/4ytByY

posted at 21:07:00

I'm at 徳島中華そば うだつ食堂. http://4sq.com/4ytByY

posted at 13:00:41

デジカメWatchにものったー。 コンテンツワークス、「Photoback」にフラットな見開きのフォトブックを追加 - デジカメWatch http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100714_380593.html

posted at 16:59:32

@naokoooo そうですねー。 ページの境目の写真も完全に見れます。

posted at 16:32:06

新商品がでるよ RT @Photoback: Photobackに新商品が7/28(水)に登場します!その名も「ROUGH(ラフ)」!新商品イメージは、PhotobackTOPページからご覧いただけます。 http://bit.ly/MNeVz

posted at 14:34:02

Canonの新サービスはPHOTOPRESSOっていうのか

posted at 13:41:16

転送は慎重に(謎

posted at 12:13:28

一旦暴走すると手がつけられないFlashCS5。こうなるとソフト再起動するしかない感じ

posted at 11:43:38

@ayu_paka おーークラシック!

posted at 14:01:22

スペイン優勝。強かったのう

posted at 06:03:59

うわー退場!

posted at 05:49:02

ここでフェルナンドトーレス!

posted at 05:44:30

はいったかとおもった

posted at 05:36:27

うわーはずした!

posted at 05:04:36

よう止めた!

posted at 04:50:19

これはひどいプレーだ

posted at 03:59:11

さすがにロッベンは2人がかり

posted at 03:47:08

早速決定的な場面!

posted at 03:35:17

得点王争いも注目

posted at 03:30:05

オランダの4人の頭が区別がピッチできるか(謎

posted at 03:27:30

あれ?カンナバロが!

posted at 03:17:28

高くて買えませんw フルサイズはD700の後継待ちですRT @ShoichiYamada: ニコンD3Sが最もいいかも @kazutaka

posted at 21:02:26

隣の焼き鳥屋の良いにおいが空腹の腹にしみる

posted at 19:33:17

日の出はすごく良い写真が撮れたのだが絞り16とか20にしたら汚れが目立つw こんなきたなかったとは(汗

posted at 19:27:11

特にヒメホタルは難しいらしい。いろいろ教えてもらったんでまたリベンジしたいな。

posted at 19:01:58

蛍撮影難しすぎる。今撮った写真見てるけどことごとく失敗。無理矢理露出挙げるとそれらしき光はあるが。

posted at 18:56:03

選挙投票してきた

posted at 10:17:10

I'm at 富士山須走口五号目. http://4sq.com/azXPpx

posted at 02:37:08

激しく眠いです

posted at 01:44:30

蛍まちなう。なかなかでてこないなあ

posted at 21:27:24

I'm at 足柄SA(下り) (小山町桑木, 駿東郡) w/ 2 others. http://4sq.com/5ienyq

posted at 17:44:36

噂のJRAの謎のレースやってみた。二回当たったけど500位くらい。http://jra-jwc.jp

posted at 09:36:41

腹減った。飯食ってかえろう #TiltShiftGen http://twitpic.com/23qoig

posted at 22:32:04

あたると良いね!RT @madoromi: iPhone復活。ガラスの破損は保障対象外ってことで22800円かかった。痛い...。とりあえず、アップルストアの前の売店でサマージャンボとサマー万を枚づつ買ってみた。

posted at 11:42:02

朝起きてゴミ出した。

posted at 08:32:37

えーーーまじで!割れやすいって噂は本当か。。RT @madoromi: iPhone4破損! 見事にひび割れた...。http://yfrog.com/9hbujzj

posted at 01:44:32

試合終了したーー

posted at 05:20:32

おーーーはいったあ!!ここからが見ものだ

posted at 05:00:13

スペイン猛攻!試合に動きがでてきた

posted at 04:46:11

おきた

posted at 03:26:00

さずかベスト4の試合!って感じでしたな。

posted at 05:25:08

きたーーロッベーーーン

posted at 05:01:40

日本代表監督を南米の人にする布石ですかねwRT うんうん、そう思うw RT @kazutaka ブラジル戦でも感じたが解説の山本は南米びいきなだな。 (via @wildmix)

posted at 04:56:23

日本とはそんなに言うほどにてないと思うんだが

posted at 04:53:11

フォルラーン!!

posted at 04:11:08

ブラジル戦でも感じたが解説の山本は南米びいきなだな。

posted at 04:07:37

すげえシュートみた。めがさめた!

posted at 03:49:19

天気予報みるかぎり今日は電車で会社いくべきかなあ。

posted at 08:21:34

飯食って帰宅。雨あがってよかった。

posted at 00:19:06

京都の8/7~8/8のイベントの募集が始まったらしい http://j.mp/9k31rk

posted at 12:40:29

@risay おめでとーございまーす!

posted at 08:42:19

@ayu_paka 買いなさい

posted at 20:58:37

雨が降ってきた

posted at 17:23:20

@kotobanohaotoyo 谷中のしっぽやってお店のお菓子らしいです。差し入れしてもらいましたが美味しかったですー。 http://j.mp/chxJLO

posted at 22:32:26

名古屋の人は帰っていった。 (@ お好み焼き・もんじゃ 浜作 もんじゃ会館) http://4sq.com/cigu4r

posted at 21:26:56

もんじゃなう #TiltShiftGen http://twitpic.com/221fdl

posted at 21:16:40

さくらんぼいただきます #TiltShiftGen http://twitpic.com/21zrg0

posted at 17:09:17

猫のしっぽ⁈ #TiltShiftGen http://twitpic.com/21z8w2

posted at 15:51:25

ベッカムがテニスをみてる!

posted at 01:02:25

ロッベンとスナイデルをアナウンサーが結構間違えてるきがする

posted at 23:21:27

結構はかどった。疲れたしぼちぼちかえるべかな

posted at 20:43:08

@nansya ありゃー残念。花火いいですねー。自由時間があれば行ってみたいけどわからんしなあ(^^;

posted at 09:57:51

@nansya 8月7,8のPhotobackワークショップです。無料ですしよろしければー http://j.mp/aoVBuD

posted at 01:01:38

TLFTextField

| コメント(0) | トラックバック(0)
FlashCS5に追加されたTLFテキストをASで制御するのはTLFTextField(fl.text.TLFTextField )ってのを使えばOK。
これどうやってASで扱うんだろとちょっと調べてしまったのでメモ。
手っ取り早くTLF使ってみるには良いとおもわれます。

参考
ActionScript 3.0から見るFlash Professional CS5
01 TLFテキスト

8月に出張で京都にいくかも

posted at 23:56:40

FlashCS5 Warningsモードをはずしたらパブリッシュ時間が激減。んーーーむ

posted at 18:34:34

@nansya なんかそんなイメージです。mixiフォトとは別物。

posted at 18:32:42

@nansya 公開範囲が売り? 30daysはでかいサイズいけたと思うんで印刷用とか配ったりする場合とか、みんなで一つのアルバム作るときとか使いわけはそれなりにできると思うけど。

posted at 13:38:31

結構使いやすいかも RT @30daysalbum: 特定のマイミクとだけ写真共有ができるmixiアプリ【30days Album for mixi】をリリースしました!http://bit.ly/9DYdlf イベントやオフ会の写真共有にご利用ください。

posted at 13:19:51

七月ナウ。ギリギリなう(謎

posted at 00:20:48

@ReinaOno さすが!ぎりぎりはいかんねー。ともかくなんとか参加できてよかった!

posted at 00:05:13

あー一枚まにあわんかったーー。でも何枚か参加できたー

posted at 00:02:30