POG2012-2013途中経過2

| コメント(0) | トラックバック(0)

二歳戦が終了。コディーノが朝日杯惜しくも敗れてしまいましたが二歳の成績はトップでの折り返し。
他の人が持ってて怖い馬はエピファネイア、キズナあたりです。

以下が12月末時点での獲得賞金

ネオウィズダム 牡2 [栗東]矢作芳人 1730

トーセンパワフル 牡2 [栗東]角居勝彦 1680

ディアマイベイビー 牝2 [栗東]松田博資 1830 先行指名

リグヴェーダ  牡2 [栗東]池江寿  700 先行指名

トルストイ     牡2 [栗東]音無秀孝 310 先行指名

ウインドストリーム 牝2 [栗東]音無秀孝 480

ダンスフェイム 牝2 [美浦]鹿戸雄一 280 小頭数 30

デニムアンドルビー 牝2 [栗東]角居勝彦 未出走 0

ブレイクラッシュ 牡2 [栗東]須貝尚介 775 闇鍋

フローラルグリーンの2010(アマルコルド) 牝2 [栗東]角居勝彦 未出走 0 自家種牡馬

コディーノ 牡2 [美浦]藤沢和雄 9,700

フィールフリーリー 牝2 [美浦]国枝栄 未出走 0

キネオリリー 牝2 [美浦]牧 680 闇鍋

ローゼンガルテン 牡2 [栗東]橋口弘次 0

ルナレガーロ 牝2 [栗東]音無秀孝 未出走 0

ダノングラッド 牡2 [栗東]角居勝彦 0

マイネマロニエ 牝2 [美浦]堀井雅広 0 マ イネル鍋

フレイム [栗東]西園 牡2 0

ディアデラマドレ 牝2 [栗東]角居勝彦 700

ブロードソード 牡2 [栗東]松田国英 575

メイケイペガムーン 牝2 [栗東]木原一良 1,160 ブリーズアップ鍋

ブランドオン 牡2 [栗東]松永幹夫 未出走 0

キーンオレンジ 牝2 [美浦]小笠倫弘 0

トウカイフェスタ 牡2 [美浦]栗田徹 260 小頭数 10

ドコフクカゼ 牡2 [栗東]友道康夫 1825 闇鍋

 コディーノのおかげによるところが多いけどドラフト上位5頭が全馬デビューして勝ち上がり4頭でディアマイベイビーとネオウィズダムが2勝という成績なのでかなり順調な感じ。かなりの評判馬だったリグヴェーダは12月デビューできっちり勝ちました。この血統が12月デビューはわりとよくあることで覚悟の上での指名でしたが次走も楽しみなレースっぷりでした。トルストイも割とすぐ勝てそうな感じです。トーセンパワフルが思いのほか成長しない感じでちょっと残念。
 意外な活躍がダートを2勝して地方のG1に出たドコフクカゼ。残念ながらG1では大負けしたらしいけど仕切り直してがんばってほしい。ダート戦線ではブロードソードも初ダートの未勝利戦を買っているのでこちらにも期待。逆にちょっとピークが過ぎてしまったかの戦績なのがメイケイペガムーン。単に調子がわるいだけなら良いんだけど早熟だと悲しい。。ブレイクラッシュは豪快にダートデビュー勝ちして次走のオープンで5着とまずまずでもう一度芝でみたい。ダンスフェイムは素質ありそうな新馬戦だったんだがそのご足の調子おかしくしたらしので。。まだデビューしてない組も五頭ほどでぼちぼち期待してるフィールフリーリーが出る様子でブランドオンがゲート受かったらしいんだけどあとの三頭は入厩もしてなくて春のクラシックは難しいかなと。ローゼンガルテン、ダノングラッドはもうだめかも。。
 今後の期待はやはりコディーノで次走の弥生賞の走りっぷりが注目。朝日杯はちょっと掛かってたしそれでも際どい勝負だったのでまだまだやれると個人的な願望込みで思ってます。そのほかだと一戦一勝のリグヴェーダに大物であることの期待をしつつ、ネオウィズダム更なる成長、ディアマイベイビーの桜花賞の権利獲得あたりができれば良いなというところです。
 
 





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.infective.jp/mt5/mt-tb.cgi/542

コメントする