Progressionの最近のブログ記事

Progresssion4メモ

| コメント(0) | トラックバック(1)
ようやっとProgression3を使い始めていたところProgression4のPublic Beta版リリース。 せっかくだからということでProgression3のクラススタイルで作り始めてたものをProgresssion4へ。 まだまだ理解が不足しているんですが表示関係でProgression3では動作してた部分で以下のエラーがでてはまりました。

RangeError: Error #2006: 指定したインデックスが境界外です。

今のところ以下の下の行のようにしたところ動作してます。
根本的にまだProgressionがわかってない感はあるんで別の方法がある気が・・
× new AddChild( container, hogeSprite)
○ new AddChildAt( container, _albumBackPage, container.numChildren )


mixiアプリを作ってたんでサーバーアップしてデバッガで値とか調べてるのもちょっと手間取ってる原因かもなあ。
今月はかなりいろんなFlashセミナー系集いに参加。




やろうやろうと思いつつようやく使い始めたProgression の勉強会に参加。
まだまだ使い込みが足りてないけど(ProgressionというよりAS3のXML名前空間とかにはまったりしてます)
いじってみてると理解度も大分違う感じです。

今回は"extends Progression 拡張機能コンテスト"にあわせた拡張機能の作り方というテーマでした。
いろいろモチベーションもあがりコンテスト参加する意気込みで帰ってきました。形にすればさらに覚えそうだし。
この秋にはProgressionの書籍も出るとのこと。今すぐでもほしいくらいですがサイトとかフォーラムとか充実してますしがんばります。