seminarの最近のブログ記事

Adobe AIR Day

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日AdobeAIR DAYという次期AIR2.0の話を中心としたセミナーにいってきました。
最近はTwitterのハッシュタグとセミナーを連動されることが多いみたい。
主催の方からTwitterにつぶやいてくださいといってました。
ハッシュタグのこといまいち理解できてないのですがこちらで一括で見れました#AIRDAY

次回のF-siteセミナー超!濃ゆい ActionScript の日~つくるために創る!、最近AS3も大分覚えてきてるので個人的にはすごいたのしみです。申し込みは9/30より。

demo1「ActionScriptでつくるActionScriptエディター」吉川佳一@BOW氏(50分)
 高速で軽量な文字比較ルーチンによるリアルタイムのカラーリングを実現する方法を
 お見せします。
 AS製の利点としてFlashパネルやAIRアプリケーションやWebブラウザーなど
 いろいろなところで動くデモを実演予定。
 
demo2「フレームワーク"の"作り方」阿部貴弘@Progression氏(50分)
  普段使っているフレームワークの"中身"が一体どのように設計されているのか?
 先日公開された Progression 4 Public Beta を使って新機能を紹介しつつ、それらが
 どのように実装されているのかを実際のデモやコードを交えて解説します。
 内容的にも ActionScript 3.0 ライブラリを作る上での設計の話から、Flash の(ド
 キュメントにも載ってない)拡張機能の話、JSFL で ActionScript 3.0 風コンパイラ
 を作る話など、広くディープにご紹介する予定です。
 
demo3「サイトを作るツールを作るでござる、の巻。」Saqoosha氏(50分)
 最近ぼくがやった仕事のいくつかはサイト内で使用するデータを作るためのAIRアプリを
 作るところから始まっています。このAIRアプリの出来がサイトのクオリティを決めると
 いってもよいかもしれません。そんなサイト、アプリがどんなふうに考え、作られたのか
 実際の制作データを元に解説します。