2010年9月アーカイブ

実家で車をかりて夜中に出発。

一時くらいに川口あたりから外環に乗って大泉より関越へ。

関越トンネルくらいまではかなり激しい雨。

トンネル越えて新潟にでても雨足は少しましになったもののフェリー乗り場までずっと雨でした。バイクだとかなりしんどいだろうなあ。

新潟亀田ICまでの高速料金は割引で2980円。

もう少し安くなるのかと思ったがいまいちETC割引の仕組みがわかってないみたい。

ミルクホール1

知人のブログで知ってお店の路地への入り口にある写真の看板など長年気になってた根津のミルクホールにようやくいきました。
看板にあるお一人様メインの店とあるけどまさにその通りです。
(2人などでいくのがだめというわけでないがおしゃべりとかにはむいていない)

三日月氷菓店@柏

user-pic
0
三日月氷3
柏にあるボリュームのあるかき氷専門のお店。これもまた嫁さんにつれてってもらったんだけど、嫁さんはいつの間にか何度か食べにいってたらしいです。
まえだや1

中目黒のジンギスカンで有名なお店まえだや。
かれこれ五年ほど前くらいからずっときになっていました。
予約せずに行って2,3回満席だったことからいつかはいきたいと思いつつ。
ちょうどツイッターでつぶやいたところ二人ほどすぐにリプライをしてくれたんでわりとすぐにいけてよかった。金曜の夜なのでしっかり予約。それほど広いお店ではないんで予約しておいて正解。網焼きを食べてからジンギスカンが良いということがブログなどの感想ででてきのでまず網焼きでラムネギ塩、ラム肩ロースを注文。

shizen@千駄ヶ谷

user-pic
0
shizen1

千駄ヶ谷(国立競技場や北参道も近いみたい)にあって嫁さんが前から目を付けてた店でランチにいってきました。
一階は陶器など売ってる関連のお店のようで二階にお店があります。


鷹匠@根津

user-pic
0
鷹ショウ1

地元に住む元同僚におすすめさ食べログでも高得点だった手打ち蕎麦・根津鷹匠へ。
入り口の店構えが高級料亭かとも思われるおもむきがあって一瞬入るのをためらってしまいそうになるがここは意を決して店内へ。

1

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。