2011年2月アーカイブ

馬賊@日暮里

user-pic
0

IMG_1668.jpg

IMG_1669.jpg

15時過ぎるとなかなかやっている店も少ないが駅前ロータリーから麺を打ってるのが見えるこのお店へ。前からきになってたがなんか一度きたことあったかも。

IMG_1674.jpg

IMG_1675.jpg

日曜日の14時過ぎにお店到着したが4人ほどの行列。わりとすんなり入れて肉そば、極肉そば、味噌の肉ソバというメニューの中からチャーシューうまそうな極肉ソバを注文。カウンターだけの店内は禁煙。ラーメンできるのもわりとはやい。

源介庵@南流山

user-pic
0

SDIM2192.jpg

iPhoneアプリの食べログで南流山でお昼を探したところ出てきたのがこのおそばやさん。丼物とのセットも捨てがったが前日かなり飲み食いしてお腹を休ませたかったので鴨セイロ注文。

一蘭@新宿

user-pic
0

IMG_1655.jpg

すげー久々に一蘭。最近東京もあちこちにできてますね。10年ちょっと前は東京に一店舗もなくて九州ツーリングした際わざわざ福岡の本店に行って食べてきたのが懐かしい。

SDIM2186.jpg

赤城神社内にあるカフェ。以前期間限定で建物の二階でやってたアカギカフェとは
だいぶ違うおもむき。というか赤城神社自体がむちゃくちゃ近代的にリニューアルしててびっくりした。以前の雰囲気はすごく好きだったがその雰囲気とはだいぶ違う感じのお店になっていた。名前は同じあかぎカフェだが別のお店と考えればこちらはこちらで良い印象。

KaffeLotta@南流山

user-pic
0

SDIM2176.jpg
南流山の駅から3,4分のところにあるカフェで遅めのランチ。お店のHPによるとフリースタイルの北欧カフェとのこと。わりとこじんまりした店内。カウンター席もあって女性のお客さんが多かった印象。カフェ好きなヨメ様はすでにこの店きたことあったらしい。

南流山のほうに行く用事があったにで 流山に住んでいる知人に良い感じのお店があるという話を聞いていたのを思い出していってみました。こじんまりとしたお店で店内には猫の版画の絵とかあって良い雰囲気です。

SDIM2144.jpg
恵比寿と広尾の間くらいにあるお店。散歩なお友達たちとジビエ(野生の鳥獣!?)を食べようということでいくことに。みんなうまいものには目がないです。事前に一品選んでと言われたけどどれもこれもすてがたくお任せしてしまった。

1

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。