2011年5月アーカイブ

DSC_1695.jpg

GWにマイミクさん数人と日帰りで足利フラワーパーク方面へ行ってきました。

主な行程

北千住〜佐野でラーメン(とかの)〜足利フラワーパーク
〜足利学校〜鑁阿寺〜足利市〜北千住

以下詳細
マイミクさんと北千住待ち合わせ。10時ちょいすぎ発のスペーシアに北千住からのって館林へ。館林からは東武佐野線に乗り換えて佐野まで移動。

IMG_1955.jpg

なんか食べログの点数みるとやたら低いんだけどレビューの文章を見ると味の評価はかなり高い書き込みが多い。どうも値段がそこそこするところが原因みたい。味は軒並み高評価なためいってみることに。店内はカウンターのみ。椅子が動きやすくてちょいと座りにくかったけどお店の方の雰囲気もすごく良い感じに思えた。メニューはいろいろあるけれど丼物がメインな感じ。

IMG_1898.jpg

町屋でもつ鍋の煮込み汁でラーメンが食べれる店があるときいていたので一人でぷらっと気になっていた"もつ焼き小林"へ。

IMG_1958.jpg

GWに間の平日に松戸で有名な"とみた"って店にいってみたら半端ない行列で断念しこちらの店へ。4人ほど待ちの行列だったので10分ほど並んで席へ。お店はカウンターのみ。中華そばとチャーハン小を注文。

IMG_1961.jpg

IMG_1962.jpg

先日勤め先の健保が変わっていろいろ調べてたら以前のとこよりかなりいろいろお得なものがある様子。そんなことをTweetしたところ知人の会社もどうやら同じ健保とのことがわかりかなり評判の良い"鮨一新"へいってみようということに。上野の立ち飲み屋で飲みながらこれからいけるか確認してみるとGWだからかさすがに当日予約はムリ。で別途予約して行ってきました。

とかの@佐野

user-pic
0

DSC_1671.jpg

DSC_1672.jpg
足利フラワーパークに藤を見に行く前に佐野に寄り道。限定80食とかで14時頃には閉まってしまうこともよくあるという"とかの"というお店へ。開店時間の11時半をちょっと過ぎたくらいの時間にお店到着したところ10人弱ほどの行列だったがなかなかくる機会もないので列に並ぶ。

1

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。