2011年7月アーカイブ

Umui@池尻大橋

user-pic
0

IMG_2093.jpg

池尻大橋駅から歩いて3,4分のとこにできたお店。夜何度か店の前をとおって気になっていたら嫁さまが雑誌で情報発見。

魚雷@春日

user-pic
0

二度目の魚雷。前回かなりきにいったので早くも再訪。今回はつけ麺にトッピング足して挑戦。

SDIM2666.jpg

越谷レイクタウンにあるヴィレッジバンガードが経営するお店。最初は牛タンの利久に行ってみるもすごい行列で40分くらい待つと言われたので断念。13時過ぎていたが並んでる飲食店は結構ある。とりあえず第二候補のビヴィレッジバンガードダイナにいってみると割とすぐにはいれそうだったんで外の椅子で数分待って入店。立地的に大きい建物の外にあるからか空いてたのかな

SDIM2559.jpg

わりと食べログなどで評判よくて気になっていたカフェアンテイグア(CAFE & GALLERY ANTIGUA)。流鉄線で終点の流山まで行ってそこから歩いていってきました。10分から15分くらいだったかな。流山セントラルパークも結構最寄り駅みたいです。バスだと加というバス停が最寄りで車の駐車場もあるみたいです。大きな邸宅がそのままお店になっている感じで入り口からすごい雰囲気。敷地内に入ると庭にもテラス席があるのがみえる。

SDIM2612.jpg

SDIM2609.jpg

最寄りは流鉄流山線の小金城趾駅になるのかな。南流山とか鰭ヶ崎から歩くと15分〜20分くらいかかりそうです。
定休日が金曜と土曜です。うっかり土曜とかにいってしまいそうで注意が必要。

SDIM2661.jpg

三宿交差点の松屋のビルの5Fにあるお店。お店の真ん中にカウンターがあって手前と奥と窓側に席がってけっこう広々している感じ。
ランチ時のメニューは定食とかカレーとかいろいろあったけど野菜カリーと野菜グリル定食を注文。

CAFERISTA@南流山

user-pic
0

SDIM2682.jpg

Kaffe Lottaのあった場所にできたカフェ。ブログをちらりと見るとオーストラリアで修行された方らしいです。プレオープン期間ということで10% オフでランチをいただきました。

百楽門@南流山

user-pic
0

IMG_2086.jpg
(水餃子)

夜お店の前を通るといつもお客さんが結構入ってる感じの台湾料理のお店。生ビールが330円と激安。

IMG_2036.jpg

流山街道沿いにあり駐車場もあって外観は少しかわいらしいファミレスという店構え。外から見るとそこそこ空いてる席もありそうだったけどなんと満席。少しまって店内へ

SDIM2625.jpg
(モモのスープカレー)

かなり久しぶりに下北沢のマジックスパイスへ。いまだにスープカレーはマジックスパイスより美味しいと思える店はなかなかないかなあ。 店の前は結構通っていたがいつも待ちができていて食べてなかったのだけどこの日は並んででもマジックスパイスで食べると決めていたので名前を書いて店の前のベンチで待つことに。

1  2

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。