2011年11月アーカイブ

dsc_5872.jpg

ホテルで朝食。朝食の食堂が混んでてしばらくまたされたりした。前日に引き続き地下鉄で国際会館前に移動して大原行きのバスで八瀬駅で下車し歩いて10分ほど歩いて瑠璃光院へ。ここまではわりと良い天気でちょうど拝観時間の10時頃瑠璃光院に到着。

dsc_5602.jpg

秋に京都に行ってきましたので早めに備忘録的にブログ書いておきます。
出発は11/20の日曜日。6時起床してなかなか起きない嫁様を起こし8時40分東京発の東海道新幹線のぞみで京都へ。11時頃京都につき地下鉄で五条駅に移動しホテルに移動して荷物を預けてお昼ご飯。

DSC_4855.jpg

ついに最終日。15時くらいの函館発の特急に乗らねばならないので室蘭から函館への移動も考えるとそんなによりみちはできない。朝食を少し早めにとって宿を出発し朝9時前に地球岬に到着。天気はそこそこ晴れていて良い景色が見れた。

DSC_4823.jpg
この日はかなりのノープラン。富良野から室蘭への移動なので候補はいくらでも出てくるがあいにくの天候で景色は全滅。ホテル(FURANO NATULUX HOTEL)の朝飯は美味しくて牛乳ものめて満足。ちょうど富良野の駅からホテルのちょっと先のところでお祭りをやっていたのでちょっと見てから出発。富良野、美瑛はこの天候なのであきらめて西へ移動。三段滝のあたりで休んだがこの雨では滝も見に行く気にもなれず。

DSC_4783.jpg

船長の家は朝飯も魚で前日の余韻があるからか結構満腹。併設されている朝市の売り場でカニやら魚介類のお土産を買って出発。朝は晴れ間も見えてたけど出発するころには雨が降ってきた。この日は結構な移動日で晴れていたら美深のトロッコ王国でトロッコにのってみようと思っていたが微妙な空模様だったけどまだ可能性もあるということで北上。

dsc_4408.jpg

天気がよければ朝日を見ようと思い早い時間に起床。美幌峠までいくかどうか迷ったが屈斜路プリンスホテルは屈斜路湖に隣接しているのでホテルの裏に行ってみることに。雲は結構出ているがなんとか太陽は拝めて湖畔で何枚か撮影。

dsc_4157.jpg

サホロリゾートの朝食は洋食か和食か選べる形式。和食は蕎麦とかもついてた。チェックアウトして同じリゾート地にあるベアマウンテンへ。
サホロリゾートに泊まったのはこのベアマウンテンへいってみたいなとおもったからなのでした。

dsc_3972.jpg
ジェットコースターの路

dsc_3891.jpg

中富良野のラッコリーナでの朝食は丘側がガラス張りでそちらに席が向けれていて富良野市街を見ながらの朝食。天気は曇り気味の中チェックアウト。

出がけにラッコリーナのオーナーがいろいろと見所のコースを紹介してくれた。

dsc_3912.jpg

まず宿の近くでおすすめされたのがファーム富田。ラベンダーの時期じゃなくてもなかなか良いし何より空いてて落ち着けました。

1

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。