2011年12月アーカイブ

IMG_0585.JPG

新松戸のダイエーの横というか裏側にあるラーメン屋。店内は完全禁煙らしい。
ネットで評判がよく以前夜にお店の前まで行ったけどちょうど閉まったところだったので今回は昼間にリベンジ。

夜飲んだ後お茶を飲みたくなって立ち寄ったお店。23時過ぎてもやってるのがうれしい。
わりと席数はありそうで席の間隔もそこそこあって落ち着けた。ちなみに喫煙可能みたいでした。

北小金駅前のビルの中にあるお店。牛タンの定食が評判あるようでほかにもタンシチュー定食、麦ご飯の定食や刺身の定食なんかもあった。

京都発祥のこってりスープの天一のラーメン、かなりお腹にがつんとくるんですが時々無性に食べたくなる。
で久々に食べたくなったので天下一品のサイトで探してみたら千葉には店舗ゼロ。これはちょっとがっかりだがわりとアクセスの良い埼玉の三郷で一件発見。駅からも10分くらいなので歩いて行ける距離なのでいってみることに。

蜂の巣@北千住

user-pic
0

SDIM3134.jpg

BARだけどハンバーガーが美味しいという話を聞いていて何度か挑戦してたけどいつも満席であきらめていた蜂の巣にようやくいけました。平日用事があって休みをとったので18時頃お店をのぞいたらまだ空いていてすんなりはいれました。

DSC_6947.jpg

先日北小金駅周辺の紅葉を見てきました。
本土寺は以前何度か行ったことがあって知ってたけどマイミクさんの日記で教えてもらった東漸寺がかなりよかったです。
どちらのお寺も結構広くて見応えあり。
東漸寺、本土寺と見た後は流鉄流山線を撮りながら流山方面へという予定でしたが途中同行した方のカメラが壊れて本土寺までで今回は終了。

遊庵@南流山

user-pic
0



最近できたお蕎麦屋さん。
メニュー蕎麦だけでなくうどんもある。

この日は京都滞在最終日。
ホテルで朝食、チェックアウトの後地下鉄で京都駅へ移動し荷物を預けてお土産タイム。お土産買ってからいれるべきだったけど結果的の先に入れて正解。休日ということもあって伊勢丹前のロッカーは大きいサイズはすべて使用されていて八条口のほうへいれる。お土産を購入してまたロッカーと思いきや今度は八条口もすべて使用。あまり離れた場所にもいれたくないのでお金は倍かかるけどさっき預けたロッカーに入れ直し。恐るべし京都駅。

DSC_6759.jpg

この日は嫁様の誕生日。天気予報もよかったので高雄でもと思ったけどあまり無理したくないとの嫁様リクエストもあったので近場でそこそこ紅葉していそうな東福寺方面へ。

1

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。