2012年2月アーカイブ

IMG_1333.jpg

値段も安いしよくランチ時に利用していたけど結構混んでることが増えて来て昨年末くらいのすごく混んでるときにちょっと残念な思いもしてしばらく足がとおざかっていましたがお店は広々しているし雰囲気は落ち着くしなによりリーズナブルなので久々におやつ時に訪問。

都電荒川線の早稲田駅近くに最近出来てたラーメン屋。昼の時間帯はラーメンだが洋食を出す時間帯もあるらしい。

近くの徳島ラーメンうだつ食堂が満席だったのでふらりと立ち寄ってみることに。

高林@牛込神楽坂

user-pic
0


キイトス茶房で一服した後のランチ開店時間に魚が美味しいと評判の高林というお店へ。

11時半のオープンちょうどくらいに行くと既に2人ほど先客がいた。

IMG_1278.jpg
どこかのサイトの特集だったかで本があるカフェとして載っていたので気になって行ってみました。午前中用事があり半休をとってこちらの方面に行くついでがあったので行ってみました。訪れたのは平日の11時ころでお店に入ったときはお客さんはいなくストーブがついてなくてちょっと寒い店内。(もちろんすぐにつけてくれました)
IMG_1275.jpg

早稲田店で初めて食べたときはかなり衝撃をうけたお店で時々食べに行ってたのですが調べると何店舗かあるみたいで飯田橋、早稲田、中野、神保町とあったので飯田橋に行ったついでに食べてきました。


江戸川橋にある釜あげうどんはつとみ。うどんが美味しいお店でランチによく行きます。お店の看板メニューの釜あげうどんは麺を汁につけて食べるのだがあつあつな麺をあったかく良い感じに出汁がよくきいたつけ汁につけて食べるものでモチモチした麺にすごくあう感じです。

IMG_1318.jpg

昼時に周辺でお店を探してパンケーキの写真が美味しそうだったので立ち寄ってみました。がっつり食べたい気分でもなかったのでお昼がてらパンケーキでも良いかなという感じで。わりと空いてる店内で椅子がカラフルで女子受けがよさそうな店内。土曜日だったからかランチメニューはなく単品のみ。
最近塩キャラメルがかなりお気に入りなので塩バターキャラメルソースとバナナのパンケーキ、飲み物はカプチーノを注文。

鳳蘭@南流山

user-pic
0



駅前にある中華料理のお店。結構遅い時間までやってるし定食を夜でも食べれるのがうれしい。店内は喫煙は可能だが結構広々しているので吸ってる人がいたけどそれほど気にならなかった。(場合によって変わりそうだけど。。) 夜に2度ほどいってるが餃子とビールはいつも頼んでしまう。ビールは生の他に台湾ビール、青島ビールなどの瓶ビールもある。生の小くらいがお財布に優しし量的にも今の自分には程よい感じかな。といいつつ初回の時は台湾ビールを飲んでしまった。



朝早くから営業しているカフェ。結構前からきになりつつ行ってなかったけInstagramにアップしてた野菜カレーの写真をみて翌日初訪問。で、すごく落ち着く店内だったので短期間の間に二回行きました。
ランチ時にいってるのですがメニューが四種類あってコブタのパンが気になりつつ他の美味しそうなものにひかれ二度とも違うものを頼んでます。

DSC_8231.jpg

トスラブ館山の朝食は洋食か和食かで洋食を選択したが和食のが美味しそうに見えた。食後は温泉に入り10時くらいまでまったりしてチェックアウト。
まず近くの洲ノ崎灯台によって見る。
1  2

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。