2012年4月アーカイブ

dsc_0302.jpg
桜のピークには1週間ほど遅いタイミングで京都へ。とはいえまだまだ遅咲きの桜は楽しめました。今回は金曜日の出発。8時30分東京発の新幹線で11時前に京都についてJRで二条まで移動し地下鉄東西線で烏丸御池に移動しホテルに荷物あずけて早めの昼食をとることに。 

IMG_2116.jpg

以前から八柱で気になっていたハンバーガーのお店。店内はわりと席と席の間隔があいていて落ち着けるし禁煙なのもうれしい。ビールの種類もかなり豊富。

IMG_2026.jpg

結婚記念日のディナーに健保のイタリアンのお店にはじめていってみました。健保のレストランは鮨の一新を何度か利用してCPの良さを知ってるだけにここも期待大。最寄り駅は曙橋のようだが牛込柳町からも近かった。席について飲み物メニューの多さにまずびっくり。

IMG_2021.jpg

ちかくで少し時間ができてお茶できるところをiPhoneで探してみたらこちらのお店が気になっていってみることに。入り口から和風だけどもスタイリッシュな感じがしてメニューのはってあるボードもあまりみかけない感じ。

IMG_2019.jpg
神楽坂散歩で休憩がてらふらり立ち寄ったお店。平日の午後にもかかわらず神楽坂はかなりの人の出で有名どころのカフェは軒並み行列ができていたのでちょっと神楽坂から外れて歩いていたところあったので入ってみた。

IMG_1998.jpg


我がカレー本のバイブル東京カレー旅行で調べて行ったお店。場所は牛込神楽坂の駅が最寄りで他にも曙橋や市ヶ谷辺りも近そう。住宅街の中を歩いて道間違ったかなと思い始めた頃合いでお店に到着。

まんてん鮨@東京

user-pic
0

IMG_1943.jpg

東京駅と有楽町駅の間くらいでどちらも10分かからない距離だが最寄り駅は千代田線の二重橋か。どこからでも行きやすい場所です。すごく人気の店らしいが確かに値段からすると納得のうまさとボリュームでした。

IMG_1934.jpg

柏の葉キャンパスにあるお店だがなんと男性のみでは入れない難易度の高いお店。嫁さまをと一緒に行ってきました。

furacoco@愛宕

user-pic
0

IMG_1761.jpg
お正月以来のfracoco。到着したときは結構混んでいたけどすぐに席につけた。今回は珍しく奥の部屋でのランチ。
この日もfuracocoプレートを注文。


IMG_1920.jpg

つくば駅から歩いて15分ほどの場所にあり1階は器,家具など販売しているギャラリースペースで二階の屋根裏のようなスペースがカフェ。店内は撮影禁止なので写真は外観のみ。蔵を改装したすてきなお店でした。


1  2

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。