2013年1月アーカイブ

IMG_7252.jpg

昨年の11月にまとまった休みがとれたので初めて沖縄旅行に行ってきたので忘れないように記録しておきます。
 八潮から6時台のリムジンバスで羽田空港へ。早朝にもかかわらず修学旅行生がいてバスの車内はかなりの賑わい。余裕持っての空港着で登場手続きしてサマンサタバサの窓際の席で一休みした後搭乗口の方にいくと。。
 なんとバスでうるさかった修学旅行生集団が10倍くらいふえて搭乗口付近は異様な雰囲気。そしてまさかの同じ便でこれは最悪だなあとおもっていたが修学旅行生たちは後ろの客席でそれ以外の一般の乗客は前方のグレートの高い席にすわることになってた。離陸時とか後方から大歓声があがっていたりしたが普通の料金で良い席に座れて申し分ないというかお得に快適な旅ができた。
 那覇空港に付きオリックスのレンタカー。空港から結構離れていて車で移動中に書類を書いて到着後スムーズな手続きで車を借りれた。はじめての沖縄、移動中からブルーの海が見れて俄然テンションはあがった。今回の車はHONDAのフィット。すでにお昼を過ぎていたのでまずはお昼ご飯。

2日続けて青春18切符で静岡方面へ。今回はヨメ様との旅。朝の6時50分に出発したものの乗り換え案内で調べてたのが平日ダイヤだったようで東京駅直通の電車にのれず。思わぬ誤算はあったもののその後の乗り継ぎは比較的順調で予定していた時間に最初の目的地清水に到着。

IMG_8983.jpg

富士宮焼きそばって食べたことないなと思い富士宮に青春18きっぷを使って行くことに。今回はヨメ様が用事があったため一人旅。せっかくなのでモーニングもどこかでと思いかねてから一度行ってみたいと思っていた東京駅のラーメンストリートにある六厘舎の朝つけ麺を食べに行くことに。

IMG_8908.jpg

あけましておめでとうございます。なかなか昨年は更新できてないですが結構書きたまってるものもあるのでなんとか更新していきたいと思ってます。
年末の話ですが前からいろんな人が使っていて使ってみたいなと思っていた青春18きっぷを初めて使いました。今回は栃木の一番の目的は黒磯の1988SHOZO。

1

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。