2013年11月アーカイブ

弥生軒@我孫子

user-pic
0


我孫子駅のホーム上にある立ち食い蕎麦の弥生軒。以前からその存在は知っていたけどなかなか食べるまではいたらず。この日はちょうど乗り換えに15分ほど待つ時間があって時間節約もかねて食べてみる。店内に入りきらずホーム上で蕎麦を食べてる人もちらほら。


流山おおたかの森にできたお店。ショッピングセンターの中以外ではお店がまだまだ少ないおおたかの森にできた貴重なカフェで流山周辺のブログに結構書かれていて気になっていました。
最初はお茶とお菓子をちょっと。帽子のような紅茶のポットカバーは黒磯のCAFE SHOZOで買ったものらしく嫁サマは気に入った様子。
ご夫婦でやっているようで温かい落ち着くお店でした。またちょくちょく行きたいなと思います。

美空@神保町

user-pic
0

美空と書いて"びくう"というお店。かなりネットなどで評判も良く生姜が入ってて美味しそうだったので寒い日にふらりとよってみました。カウンターのみの店内で2,3人並んでいただけだったので店内でならんでみたら結構席にいくまで時間かかった。この日はたまたまなのか店員さんは一人でした。

タケウチ@神保町

user-pic
0


神保町の路地の入り口にある看板があるのを見つけてのぞいてみたらカレーのメニューが多くていってみることに。まだ九月にできたばかりの店だったけどお店は満席で外で並ぶことに。

1

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。