[旅日記]2014.1青春18きっぷの旅(高崎線半日旅)

user-pic
0

青春18きっぷが使い切れなかったが半休をとれそうだったので高崎線の方にいってみることに。
水道橋よりJRに乗車し大宮でヨメ様と合流。お昼は大宮の駅からわりと近いquatre cafeにいってみることに。


食べたのは豆乳イエローカレー。まろやかな味の体に良さそうなグリーンカレーでした。なかなか美味しかった。
他の方の食べているケーキも気になったけど先があるので今回は我慢。
大宮より高崎線で深谷まで移動。



深谷駅の改札を出てあまりの立派な駅舎にびっくり。
ついつい写真を撮ってしまった。


駅から10分もかからない場所にある最初の目的地midorigaoka41に到着したらなんとながーい年始のお休み(涙
ここでお茶でものんで何か食べてという予定だったのだが残念。


そして30分くらい歩いて到着したのが縷縷bois(ルルボワ)というお店。雰囲気がよく珈琲も美味しかった。お店は18時くらいまでだったので今度はこのお店でランチなど食事してみたい。

縷縷boisの向かいのアリオでちょっとお買い物をしたら結構な時間で近くのロータス カフェというお店も気になりつつもよらずにまた深谷駅まで30分ほど歩いて移動。高崎とか熊谷とかももう少し調べておけばよかったと思いつつ体調もわるくなってきたのでどこにもよらずに帰ることにした。大宮からは大宮発の武蔵野線直通のしもうさ号がちょうど発車時刻だったのでこれに乗って快適に帰宅。交通費は2500円ほどで18きっぷのノルマ(11500円/5 = 2300円)をなんとかこえたくらい。


[大宮]
quatre cafe (キャトルカフェ)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目191-7

[深谷]
縷縷bois(ルルボワ)
埼玉県深谷市上柴町西3-17-13


[次回以降で。。]
あげは 丸井大宮店(大宮)
midorigaoka41(深谷)
ロータス カフェ(深谷)






Check

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.infective.jp/mt5/mt-tb.cgi/583

このブログ記事について

このページは、Kazutaka2014年2月17日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[旅日記]2014.1青春18きっぷの旅(宇都宮・黒磯/栃木の旅)」です。

次のブログ記事は「神保町バル BILBI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。