[旅日記]2014.1青春18きっぷの旅(勝田〜水戸〜結城/茨城の旅)

user-pic
0

今年の年明け正月に行った日帰り青春18きっぷの記録です。ちょっと出遅れた上に電車内に人が立ち入ったなどでかなりのタイムロス。まず最初の目的地は常磐線の勝田にあるちどり。
勝田の駅からは30分弱くらいの道のりを歩く。(バスもあるみたいです)

食べたのは豆腐のたくさん入ったドリア。豆腐が思っていた以上にドリアにあっていてかなり美味しかったです。

ちなみにこの日のお店はかなり混雑してる様子でちょっと騒然としてて席にはすぐつけたものの結構料理がでるまで時間かかりました。品切れのものも多かったのは残念だったけど普段あまり選ばないものを食べれたのでそれはそれで良かったかな。

食後に食べた濃厚な黒ゴマムースとあっさりアイス。黒ゴマムースはもっちりしてて黒ゴマの味を堪能しました。

ちどりでベーグルをお持ち帰りに購入。道路を挟んだ向かいにできたちどりの系列の雑貨のお店を見学したあと勝田の駅に歩いて戻る。戻る途中にあるサザコーヒー本店でちょっと店内を見学。お店も混んでいたしお腹もまだかなりふくれていたのでお茶はせずに駅まで移動。勝田から水戸まで移動しちょっと駅前で買い物。水戸の駅はいろいろな店舗があって便利。本店に立ち寄ったサザコーヒーも駅前のビルに入ってます。
 水戸からは水戸線で本日の夜ごはんでしっかり予約もしてきた結城のカフェ・ラ・ファミーユへ。結城の駅から歩いて15〜20分弱でラファミーユへ到着。
 
住宅地の中に突如現れる異空間という感じの建物。隣接している雑貨店を見た後店内へ。今回は電車だったのでお酒を飲みつつサラダ、キノコとベーコンのペペロンチーノ、鳥のコンフィ、パンなどなどいただきました。


このキノコとベーコンのペペロンチーノがすごく美味しかった。


そして食後に頼んだハチミツのクレープ。もちっとしたクレープでハチミツとよくあっててかなりの美味しさ。
時間も良い時間なので珈琲をいただきお店を後に。
結城の駅まであるき水戸線で小山まででて宇都宮線で大宮まで戻り帰宅しました。

この日の交通費は4600円。行った場所は少ないけど一応元(11500円/5 = 2300円)はとれましたw

[勝田]
ちどり
茨城県ひたちなか市東石川2897-1

サザコーヒー本店
茨城県ひたちなか市共栄町8-18

[結城]
cafe LA FAMILLE(カフェ・ラ・ファミーユ )
茨城県結城市結城911-1






Check

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.infective.jp/mt5/mt-tb.cgi/581

このブログ記事について

このページは、Kazutaka2014年2月16日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[旅日記]2013.12青春18きっぷの旅(箱根〜三島〜身延線)」です。

次のブログ記事は「[旅日記]2014.1青春18きっぷの旅(宇都宮・黒磯/栃木の旅)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。