散歩の最近のブログ記事

年末の箱根一泊旅行の二日目。元箱根港から三島へ行くバスと湯河原へ行くバスを見つけた(どちらも本数はあまり多くないが。)ので三島までバスで移動しそこから青春18きっぷの旅開始。三島駅到着はお昼時で宿が洋食だったので昼は海の幸狙いで沼津まで移動。まず一件目の候補のお店に沼津駅から歩いて山正というお店に向かうも年末のためかお休み。。。

気を取り直し駅まで戻り駅前のビルに入っている魚がし鮨流れ鮨へ
地魚握りとカニ汁をいただく。店名の通りで鮨は流れて席までくる。

ネタとしては面白いけど、すごいようなそうでもないような。。。w

12月のことですが以前から一度行ってみたいと思っていた鹿沼のアンリロへ青春18切符を使っていってみることに。遠くに時間書けていくので確実を期して事前に電話で予約。宇都宮線で宇都宮駅まででてそこから日光線で鹿沼へ。鹿沼駅からは歩いて20分ちょっと。東武線の新鹿沼の駅のほうが近そう。
一見普通の住宅街のようななかにカフェが何件かある一角に目指すアンリロがありました。開店時間前だったので付近を散策。CAFE饗茶庵もアンリロのすぐそば。

先日北小金駅周辺の紅葉を見てきました。
本土寺は以前何度か行ったことがあって知ってたけどマイミクさんの日記で教えてもらった東漸寺がかなりよかったです。
どちらのお寺も結構広くて見応えあり。
東漸寺、本土寺と見た後は流鉄流山線を撮りながら流山方面へという予定でしたが途中同行した方のカメラが壊れて本土寺までで今回は終了。

GWにマイミクさん数人と日帰りで足利フラワーパーク方面へ行ってきました。

主な行程

北千住〜佐野でラーメン(とかの)〜足利フラワーパーク
〜足利学校〜鑁阿寺〜足利市〜北千住

以下詳細
マイミクさんと北千住待ち合わせ。10時ちょいすぎ発のスペーシアに北千住からのって館林へ。館林からは東武佐野線に乗り換えて佐野まで移動。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち散歩カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは山梨(Yamanashi)です。

次のカテゴリは旅(journey)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。