パンの最近のブログ記事

1月の正月休みの青春18きっぷの旅。今回の最大の目的は黒磯の1988SHOZOというちょうど一年前の年末と同じ目的の旅。一年前は年末すぎて営業しているお店が少なかったということを反省して今回は正月の三が日を過ぎてから日で行くことに。
 昨年同様に宇都宮まで移動してお昼。今年はCafe Marioという古民家のカフェへ。途中でお昼の候補の一つにしていた餃子店"正嗣 宮島店"の様子を見たらすごい行列だったので迷わずMarioへ。ちなみに正嗣のすぐそばには"みんみん"の本店もありそちらも行列。

JR宇都宮駅からは歩いて30分のCafeMario。歩くなら東武線の宇都宮駅からのが近そうです。

R'Zopf @北小金

user-pic

最近多忙でブログ更新が滞ってましたが再開します。いったのは一ヶ月以上前なのでやや曖昧なところもありますが北小金で美味しいパン屋さんZopfの2Fで朝食をいただいてきました。ここのパンは以前旅行の朝食にたちよってパンを食べてすごく美味しくて感動したので一度朝食を2Fで食べてみたいなと思ってました。
 2,3週間前にヨメさまが予約を取ってくれて今回は北小金駅からバスに乗って朝9時頃到着。朝食のメニューもいくつかあるけどせっかくなので一番高いゆっくり朝食(1600円を食べてみることに)。

蔵日和@つくば

user-pic

つくばにある蔵を改装したお店。つくばと言っても足がなければつくば駅からつくバスというローカルバスに乗っていくという結構ハードル高い場所。つくばすのこの路線一時間に一、二本という少ない本数なんで時間うまく合わせる必要ありな感じ。歩くと1時間以上かかるみたいだし。 お店は車でくる人が大半なのかな。駐車場はそこそこスペースあり。お店の建物は蔵を改装したみたいで好きな雰囲気。
 自分の誕生日休暇と1月の房総旅を体調不良で当日キャンセルしたヨメ様のリベンジもかねて再度房総館山へ。
今回は天気がいまいちな予報で当日は曇り。
旅は早起きすれば楽しみもふえてあちこち行けるので朝は家で食べず早朝からやっていてなかなか行けてなかったツォップへ行ってみることに。
朝7時10分ごろ到着もお店の前は行列。駐車場はそこそこ止めるスペースが車を止めて朝食を食べれる二階の店R'ZOPFをのぞいたが満席で1時間半くらい待つと言われ断念。朝食メニューがすごく評判よくて食べたいなと思っていたけどこれは予約しないと休日は難しそう。

1階のパン屋B'ZOPFでパンを何種類か買って車内で食べたがどれもカリカリして絶品クロワッサンとかシナモンロールとかミニサイズがあって試せたのもよかったカツカレーぱんも美味しいがカツはなくてもよかったかも

写真のバナナとミルクベースのパンもむちゃくちゃうまい。本当おいしくて人気なのも納得予約必須の2階のお店の朝食もはやいうちに食べにいきたくなっています

トスラブ館山の朝食は洋食か和食かで洋食を選択したが和食のが美味しそうに見えた。食後は温泉に入り10時くらいまでまったりしてチェックアウト。
まず近くの洲ノ崎灯台によって見る。

ガーデンベリーズベーカリーという隣にあるパン屋さんが経営してるカフェで初石と流山おおたかの森の間くらいでやや初石よりにあるお店。前から気になっていたお店でしたがようやく行くことができました。ガーデンバーガーというハンバーガーが美味しそうだったのでガーデンチーズバーガーのセットを注文。ハンバーガーと同じお皿に野菜とフライドポテト、ドリンクも700円ちょっと。

KUSAコーヒーは名前は結構前から知っていて時々ドリップ用に挽いてもらったコーヒーを家で飲んでいました。
雰囲気がすごく良いということもきいていたのですが行ってみると外観からしてすてきな感じのお店。

KaffeLotta@南流山

user-pic

南流山の駅から3,4分のところにあるカフェで遅めのランチ。お店のHPによるとフリースタイルの北欧カフェとのこと。わりとこじんまりした店内。カウンター席もあって女性のお客さんが多かった印象。カフェ好きなヨメ様はすでにこの店きたことあったらしい。

Cafe Bibliotic Hello!

サラサmangeでご飯を食べた後に連れっていってもらいました。
丸太町方面へ歩いて5分ほど。
食後にお茶でもという感じだったが結構時間も遅くなっていたんでお店で売ってるパンを買って帰宅。こちらも良い雰囲気のお店でまた改めてじっくり行きたいと思います。結構遅い時間までやってるみたい。ここで買ったクロワッサンとかメロンパンは翌朝ホテルで美味しくいただきました。

京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはパスタです。

次のカテゴリはフレンチです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。