年末の箱根一泊旅行の二日目。元箱根港から三島へ行くバスと湯河原へ行くバスを見つけた(どちらも本数はあまり多くないが。)ので三島までバスで移動しそこから青春18きっぷの旅開始。三島駅到着はお昼時で宿が洋食だったので昼は海の幸狙いで沼津まで移動。まず一件目の候補のお店に沼津駅から歩いて山正というお店に向かうも年末のためかお休み。。。

気を取り直し駅まで戻り駅前のビルに入っている魚がし鮨流れ鮨へ
地魚握りとカニ汁をいただく。店名の通りで鮨は流れて席までくる。

ネタとしては面白いけど、すごいようなそうでもないような。。。w

12月のことですが以前から一度行ってみたいと思っていた鹿沼のアンリロへ青春18切符を使っていってみることに。遠くに時間書けていくので確実を期して事前に電話で予約。宇都宮線で宇都宮駅まででてそこから日光線で鹿沼へ。鹿沼駅からは歩いて20分ちょっと。東武線の新鹿沼の駅のほうが近そう。
一見普通の住宅街のようななかにカフェが何件かある一角に目指すアンリロがありました。開店時間前だったので付近を散策。CAFE饗茶庵もアンリロのすぐそば。

浦和のカフェuwaitoにおいてあったショップカードの中ですごく印象的なイラストと店名で気になって後で調べてみると美味しそうなカレー屋だったので早速いってみることに。場所は浦和競馬場のすぐそば、南浦和駅が最寄りだけど浦和駅から歩いてもそんなに時間の差はない感じだった。住宅街の中にあってカレーの匂いを感じながらも最初はお店に曲がる道に入らず通り過ぎてしまった。

ちょうど忙しい時期に画像のアップなどうまくいかないことなど重なりブログ更新しない時期が長くなってました。
職場の引っ越しが昨年4月にあってちょっとばたばたしてたこともブログから遠ざかってた一因かなあと思います。
久々に先ほど試した所問題なく画像の更新もできたのでまた再会できればなと思っています。
結構記憶も曖昧になっていくので備忘録としてもブログは書いた方が良いなと感じてます。仕事場も神保町になっていろいろ食べ歩きネタもたまっているので過去のものも少しづつあげていければなと。

cafe uwaito@浦和

2014-01-01 15.48.31.jpg

昨年浦和にできたカフェです。今年は元旦から営業していたのでカフェ初めということで行ってきました。
雰囲気もよくコーヒーも美味しいです。ランチ営業も始まるようです。久々の投稿ですが続くと良いな。
フレーバーカフェラテと季節のタルトをいただきました。

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18

西宮で相当美味しいとの評判のお店エスケールのハンバーガーが池袋の催事で食べれるという話題をinstagramのバーガー好きな方々の投稿写真を見てかなりそそられたので行ってみることに。
催事は楽しいがかなり混んでるイメージが強いのですが今回はかなりそそられたもので。
土曜の夕方だったけど催事場は思ったほど混んではなく座って食べることが出来てよかった。
 食べたのは自家製スモークベーコンが入ったベーコンチーズバーガー。肉もバンズとかなり美味しくまた肉に負けないくらいスモークされたベーコンが絶品の味でした。
フォロワーさんたちは何日か催事に行っている人も多数だけどそれも納得の美味しさ。
いつか兵庫のお店でも食べてみたいバーガーです。

ということでいつか行ける日のために兵庫県のお店の住所記録しておきます。
最寄り駅はあまりない場所みたい。

兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18

以前お店の前を通って外観とタレカツ丼とバーガーのメニューが気になっていたお店。
店内はカウンターのみですがちょっと不思議なつくりで女性の客も結構いました。野菜ヒレカツも気になったけど初めてなのでオーソドックなタレカツ丼。

弥生軒@我孫子

user-pic

我孫子駅のホーム上にある立ち食い蕎麦の弥生軒。以前からその存在は知っていたけどなかなか食べるまではいたらず。この日はちょうど乗り換えに15分ほど待つ時間があって時間節約もかねて食べてみる。店内に入りきらずホーム上で蕎麦を食べてる人もちらほら。

流山おおたかの森にできたお店。ショッピングセンターの中以外ではお店がまだまだ少ないおおたかの森にできた貴重なカフェで流山周辺のブログに結構書かれていて気になっていました。
最初はお茶とお菓子をちょっと。帽子のような紅茶のポットカバーは黒磯のCAFE SHOZOで買ったものらしく嫁サマは気に入った様子。
ご夫婦でやっているようで温かい落ち着くお店でした。またちょくちょく行きたいなと思います。

美空@神保町

user-pic

美空と書いて"びくう"というお店。かなりネットなどで評判も良く生姜が入ってて美味しそうだったので寒い日にふらりとよってみました。カウンターのみの店内で2,3人並んでいただけだったので店内でならんでみたら結構席にいくまで時間かかった。この日はたまたまなのか店員さんは一人でした。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11