松田山の河津桜がなかなか見応えあるとの話を聞いたので青春18切符をつかって御殿場線の旅をしてきました。国府津駅で東海道線から御殿場線への乗り継ぎが時間がかかりそうなので横浜駅のマザーリーフで朝ご飯にワッフルのセット。国府津で無事御殿場線に乗換。

本当は早朝に鎌倉到着の予定でしたが前日風っぽかったので遅めの出発。鎌倉駅にはお昼時に到着。平日でしたがさすがは鎌倉、そこそこ人は出ていました。

宿泊してる菊水館の朝ご飯前に温泉へ。ジャングル風呂は昨日と男女入れ替えになっていて別の風呂。朝入った方は外にも風呂があって広かった。貸し切り風呂は残念ながらあいておらず。。チェックアウトは10時、温泉は9時までで昨日貸し切り風呂にちょっと入っておいてよかった。

なかなかとれなかった健保提携施設の宿がとれたので1泊旅行で伊豆の河津にいってきました。
河津桜の祭りは始まっていたけどまだつぼみがほとんどでちょっと桜には早かった。最初は車で行く予定だったけどちょっと面倒になって電車で行くことに。三連休の最終日だったからか当日の朝でスーパービュー踊り子号の予約が余裕でとれた。

寅々でジンギスカンを食べた後ちかくのCafe Obscuraへ。平日の夜だったからかすんなり入れた。ここはサイフォンでコーヒーを淹れる店でコーヒーも非常に美味しい。

寅々@三軒茶屋

user-pic

三軒茶屋駅から10分ほど歩いた所にあるジンギスカンのお店でずいぶん前から行ってみたいなと思っていたお店でした。
大分前からあったお店だと思います。なんでも以前はここに牛角の一号店があった場所とか。

gii@大和田

user-pic

以前埼玉県のカレー屋をネットで調べていて見つけた欧風カレーのお店gii。
投稿された写真からかなり気になっていました。
場所は野田線の大和田という駅から歩いて10分弱。駐車場もそこそこ止められそうな感じだった。

ロワジールホテルで朝食。食事をするところは大規模な結婚式会場のような部屋だったがいろいろ食べれて結構満足。昨晩温泉に入れなかった嫁さまが温泉にいってる間におおまかな予定を考えて出発。海中道路から宮城島へ渡ってみたかったけど天候やお店の定休日などを考え南城の方へいくことにした。

朝食はこの日も日航アリビラのホテル食。前日が和食だったのでこの日は洋食バイキング。天気も晴れていてテラス席に運良く座れて優雅な朝食。おすすめのリゾットオムレツがうまかったしほかのどれも美味しく食べれた朝食でした。

沖縄旅行2日目は朝目覚めて外見ると予報通りの雨。しかもかなり雨脚が強い。これは今日はあまり急いでも仕方ないと思いのんびり朝ごはん。日航アリビラの朝食は三つのレストランから選べるとのことで和定食とご飯やデザートがバイキングの店へ。ゴハンはジューシー粥というのと海ブドウと玉子の丼を食べた。とくに大粒の海ブドウのが凄く美味しかった。金平パパイヤ、ミミガーピーナッツそえ
、グルクン雲酢掛けなど沖縄のものが盛り沢山の朝ご飯だった。それとここで食べたサーターアンダギーが周りがカリッとしていて中がふえあっとしていて絶品だった。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11