静岡(Shizuoka)の最近のブログ記事

年末の箱根一泊旅行の二日目。元箱根港から三島へ行くバスと湯河原へ行くバスを見つけた(どちらも本数はあまり多くないが。)ので三島までバスで移動しそこから青春18きっぷの旅開始。三島駅到着はお昼時で宿が洋食だったので昼は海の幸狙いで沼津まで移動。まず一件目の候補のお店に沼津駅から歩いて山正というお店に向かうも年末のためかお休み。。。

気を取り直し駅まで戻り駅前のビルに入っている魚がし鮨流れ鮨へ
地魚握りとカニ汁をいただく。店名の通りで鮨は流れて席までくる。

ネタとしては面白いけど、すごいようなそうでもないような。。。w

松田山の河津桜がなかなか見応えあるとの話を聞いたので青春18切符をつかって御殿場線の旅をしてきました。国府津駅で東海道線から御殿場線への乗り継ぎが時間がかかりそうなので横浜駅のマザーリーフで朝ご飯にワッフルのセット。国府津で無事御殿場線に乗換。

宿泊してる菊水館の朝ご飯前に温泉へ。ジャングル風呂は昨日と男女入れ替えになっていて別の風呂。朝入った方は外にも風呂があって広かった。貸し切り風呂は残念ながらあいておらず。。チェックアウトは10時、温泉は9時までで昨日貸し切り風呂にちょっと入っておいてよかった。

なかなかとれなかった健保提携施設の宿がとれたので1泊旅行で伊豆の河津にいってきました。
河津桜の祭りは始まっていたけどまだつぼみがほとんどでちょっと桜には早かった。最初は車で行く予定だったけどちょっと面倒になって電車で行くことに。三連休の最終日だったからか当日の朝でスーパービュー踊り子号の予約が余裕でとれた。

2日続けて青春18切符で静岡方面へ。今回はヨメ様との旅。朝の6時50分に出発したものの乗り換え案内で調べてたのが平日ダイヤだったようで東京駅直通の電車にのれず。思わぬ誤算はあったもののその後の乗り継ぎは比較的順調で予定していた時間に最初の目的地清水に到着。

富士宮焼きそばって食べたことないなと思い富士宮に青春18きっぷを使って行くことに。今回はヨメ様が用事があったため一人旅。せっかくなのでモーニングもどこかでと思いかねてから一度行ってみたいと思っていた東京駅のラーメンストリートにある六厘舎の朝つけ麺を食べに行くことに。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち静岡(Shizuoka)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは雑記(misc)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。