2009年3月アーカイブ

2009年3月25日

尾山神社(金沢)



和と洋が入り混じった感のある一風かわった神社。
そこそこ広くて梅も咲いていたので写真撮るには面白かった。
前田利家公が奉られています。

金沢神社



金沢の地名の元となったいわれがあるらしいです。
こじんまりした良い感じの神社でした。

金沢城からの景色



金沢城から兼六園の入り口を見下ろした風景。
金沢城は工事中ということもあってあまりじっくりは見ませんでした。
結構広い敷地にあります。

2009年3月24日

兼六園ライトアップ



二月の兼六園ライトアップ。
日曜にもかかわらず(都内や京都と比べて)それほど人も多くなかったので
落ち着いて写真とれました。雪がなかったのが残念。

2009年3月23日

にし茶屋街(金沢)



にし茶屋街はひがし茶屋街と比べて大分こじんまりしてる感じです。
お店も日曜だからかあまり開いてなく再度散策してみたいな。

妙立寺(金沢)

忍者寺

通称忍者寺と言われる妙立寺というお寺。
内部にはいろいろな仕掛けがあって楽しかったです。


2009年3月22日

長町武家屋敷:野村家(金沢)



長町武家屋敷にある野村家。自由に写真撮らせてもらえるので楽しめました。

長町武家屋敷(金沢)



香林坊のホテルから歩いて10分もかからない場所に長町武家屋敷はあります。
お土産屋や食事できるお店も点在していて観光地化されてますが
見所はあって良かったです。野村家や足軽資料館を見学。
その後九谷焼の店の鏑木商舗でお昼ごはんにステーキ丼を食ったのでした。

2009年3月21日

主計町(金沢)



ひがし茶屋街からそれほど遠くない場所にある主計町。
浅野川沿いの趣のある和を感じる街並みがあります。
写真は中の橋という本で紹介されていた撮影スポットで撮った写真です。
続きを読む: 主計町(金沢)

2009年3月20日

ひがし茶屋街(金沢)



金沢の観光スポットにもなってる"ひがし茶屋街"。
行きたくなる良さ気なお店も多くて多くてお勧めです。
日本の古い町並み写真撮るのにもいい場所だと思います。
良さ気な旅館(民宿?)もあって泊まってみるのもいいなあと思ったです。
茶房一笑というお店でお茶(棒茶)を飲んで
お茶屋の志摩を観光。

一笑で飲んだ棒茶はかなり美味しかったです。お店も素敵な建物でおすすめです。

2009年2月

2009年3月12日

「日経トレンディネット」"京都の紅葉"フォトコンテスト

【日経トレンディネット プレミアムグループ】フォトコンテストで秋に京都で撮った高桐院の写真を選出していただきました! このフォトログで一枚目にUP写真にしたお気に入りの写真が選ばれてうれしい限りしです^^

「日経トレンディネット」"京都の紅葉"フォトコンテスト"


金沢21世紀美術館



金沢21世紀美術館,この前のエントリーのプール以外にも色々見所があって素敵な空間でした。
2009年2月撮影
続きを読む: 金沢21世紀美術館

2009年3月 5日

レアンドロのプール[金沢21世紀美術館]



以前からよく写真を見て行きたかった金沢21世紀美術館にあるこのプール。
ものすごく不思議な空間でプールの上からも中からも見入ってしまいました。
続きを読む: レアンドロのプール[金沢21世紀美術館]

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。