2009年6月アーカイブ

2009年6月30日

明月院の丸窓[梅雨]




 鎌倉で丸窓の見れる明月院。ここでは何枚も写真撮ってしまいます。
紫陽花寺として有名な紫陽花の名所でもあり見頃なき季節はかなりの人手です。
このときは休日の朝の拝観時間10分前くらいに到着したのですが入り口前はすでに列ができてました。
梅雨の季節は雨がふって傘を差すので身動きとれない状況になることもありますが紫陽花の量は多く見所満載です。北鎌倉の駅からいくのが近いかな。歩いて10分くらい。

2008.6撮影

2009年6月27日

瑞泉寺(鎌倉)の紫陽花




さらに続けて過去の紫陽花シリーズ。鎌倉の瑞泉寺で撮った写真。
ここ花がいろんな咲いてます。
ちょっと奥にあるんで人も少なく落ち着いた感じがいいです。
梅雨の時期は紫陽花が結構咲いてますし秋もなかなか楽しめました。

2008.6撮影

2009年6月26日

開成町の紫陽花


季節柄数年前に撮った紫陽花の写真をアップします。
神奈川県開成町の紫陽花です。
夕暮れ時にいったのですが紫陽花と田んぼとの組み合わせがなかなかな良かった。
暗くなってもところどころライトアップしてて楽しめました。

2007.6撮影

2009年6月17日

明治村



写真仲間と愛知県の明治村で開催のオフ会に遠征。
ここは明治時代の建物を復元した野外博物館。
和風、洋風などいりまじり村の中はSL、路面電車、バスなど走り写真撮るには面白い被写体がたくさん。かなり広いので一日ここでも十分満喫できそうな場所でした。
夜は名古屋駅のほうでニ次会という名の飲み会。
残念ながら運転があったので飲めませんでしたが味噌が中心の名古屋の料理を堪能。
手羽先の食べ方を教わったりしながらも写真談義に花を咲かせ関東組みは東へ帰るのでした。
今度は一泊くらいしたいなあ。

2009年6月14日

なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の自生地@犬山

2009年6月10日

不動滝[岐阜]




坂折棚田を見た後立ち寄ったのがこの不動滝。 かなり棚田から近くにあります。それほど豪快ではないですがその分近くまでよって写真撮れます。NDフィルターとかもってなかったんですがかなり薄暗かったんで流し撮りもできました。5月上旬だったからか近くの山中に藤がさいていました。

2009年6月 6日

坂折棚田




名古屋のオフ会に参加するために東京を夜出発。 途中夜明けのタイミングで岐阜県の坂折の棚田へ立ち寄り撮った写真。 やっぱり朝は幻想的だし、棚田っていいなあと思いました。
この後は近くにある不動滝へ。


 2009/5 撮影

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。