2009年7月アーカイブ

2009年7月25日

ラベンダーの中で



子供たちが走りまわってました。
富良野でもっともメジャーなラベンダー畑、ファーム富田で撮った写真。
2006.7 撮影

2009年7月 7日

雨竜沼湿原




北海道の雨竜沼湿原は旭川の北西にある雨竜町から10~15キロくらいにある登山口を歩いて登ると一面に湿原が広がる素晴らしい場所。雨竜沼湿原だけでもどったので半日程度で済みましたが、さらに山を登って増毛の方へ行くこともできるらしい。
こちらはそれなりに装備も必要そうです。
この写真を撮った日は雲の出方も最高で素晴らしい景色でした。またいきたいなあ。 この湿原だけで相当写真撮ったのでPhotobackのALBUMを1冊作りました。



2007.7撮影

三室戸寺の紫陽花




京都の紫陽花で有名な三室戸寺へ行ってきました。 山の中腹にあるお寺です。
紫陽花の時期は宇治の駅から臨時バスが出てました。
山沿いにあるお寺といった感じで森の中に紫陽花がたくさん咲いてるという印象。
鎌倉の紫陽花のお寺にも引けはまったくとらないくらい見ごたえはあり。
ライトアップもみようか迷ったけど暗くなるまでちょっと時間もあったし
境内自体三脚禁止なので今回はやめておきました。
奥の方には蓮も結構な量さいてました。
ツツジもかなりの量があって見頃の時期は見ごたえありそう。

2009.6撮影

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。